◆2016/1/9UP 渋谷区桜ケ丘・予約必須の和食店「高太郎」。新年仕事始めに杉玉を吊るされました。

渋谷はセルリアンタワーの裏手にそのお店「高太郎」があります。

杉玉は縁起物ということで、この度、高太郎様にて2016年の仕事始めの1月5日に、高林の杉玉を納めさせていただきました。

全国各地の地酒を取りそろえ、オーナーの林高太郎さんがカウンターで料理の腕をふるいます。

渋谷の喧騒から離れ、真っ暗な路地に佇む高太郎さんですが、こちらのお酒とお食事と憩いを求めて、18時のオープン直後から大人のお客様で賑わいます。

緑色のフレッシュな杉玉はやはり珍しいそうで、ご常連のお客様にも、その色と香りが好評とのことで大変うれしく思います。

格言う私も、まだ高太郎さんでお食事をいただいておらず、近々伺いたいと思っているところです。

お店は夜2時までと夜型の方には嬉しい営業時間。遅めの時間帯であれば、比較的席が空いているとのこと。

 

杉玉が鮮やかな時期は大変短いです。

少し遅めの時間帯に訪れて、色と香りを感じていただければ嬉しいです。

 

 

 

▼高太郎

・東京都渋谷区桜ケ丘28-2 三笠ビル1F  03-5428-5705

・渋谷駅 徒歩7分

・営業時間 18:00~翌2:00(L.O.25:00)

・定 休 日 日曜日、第1月曜日

http://ameblo.jp/kotaro-info/