◆2015/12/01UP   街の喧騒からしっとりとした空間へ。渋谷にオープンした大人の和食店に23区で最大級の杉玉

渋谷駅から東急百貨店本店の交差点を左に3分ほど歩いたところ、人通りもまばらになってきたあたりに、今年の11月にオープンしたばかりの和食のお店「松濤 ノ木口(しょうとう のぎぐち)」があります。


板前さんが腕をふるうお料理の数々と、希少な銘柄の日本酒、コの字のカウンターが印象的なモダンな内装の店内。

渋谷にありながらゆっくりとお食事を楽しめる、まさに大人のお店です。


そのオープンに合わせて、店舗デザインを手掛けられた有限会社エンジン様より、お店のシンボルにと高林の杉玉をご用命いただきました。

今回の杉玉は直径70cm。これは酒蔵で吊るされるものとほぼ同じサイズで、23区内ではほとんど見かけることはありません。 


笠をあしらい、照明を左右から当てて浮かび上がる幻想的なフォルムに、道行く人たちも足を止めて眺めていくそうです。

日本の山と都会が繋がるスポットが渋谷の街にも一つ出来ました。


ぜひ大切な方とのお食事にご利用ください。



▼松濤 ノ木口(しょうとう のぎぐち)

 ・〒150-0044 東京都渋谷区円山町11-11 電話03-6416-4988

 ・営業時間18:00~23:45(L.O 22:30)

 ・定休日 毎週日曜日

 ・アクセス : 渋谷駅ハチ公口より徒歩10分 神泉駅北口より徒歩2分

 ・http://nogiguchi.com/


▼店舗デザイン 有限会社engine http://www.engine-inc.jp/